美肌になる方法

| | コメント(0) | トラックバック(1)

美肌という言葉はよく耳にしますが、その意味をきちんとわかっているといえますか。

美肌と呼ばれるには、6つの条件、潤い、滑らかさ、ハリ、弾力、血色、ツヤを持ったものでなければなりません。

肌に水分がたっぷりある状態が「潤い」の意味で、触ったときの感じ方で望ましいのが「滑らかさ」です。

「ハリ」とは、肌がピンと張っていてたるんでいない状態をいい、「弾力」とは、肌が押されたときの肌が戻る状態が早いことです。
肌の血色とはうっすらと赤みを帯びた状態をいい、つやのある肌とは、剥きたてのゆで卵のような、つるつるした肌をいいます。

お肌を守るためには、そのお肌が内側で組織されているという点からサプリメントなどを利用することも有効的ですが、もっと簡単に、お風呂などでも行える方法はであるのです。

過剰なスキンケアなど、間違った方法でのケアは逆に肌を傷めることもあり、なかなか美肌を得られないときは、その方法をもう一度見直すことも必要です。

そんな過剰なスキンケアをしていると、深いしわができたりしみを作ってしまったりすることもあるので、正しい知識というのは本当に大切です。

美肌を目指すために大切なものは、まず第一に水分で、これが充分でないと酸素や栄養が肌の細胞に届けられないのです。
このように充分な水分を肌に与えることにより、細胞の働きが活性化され、皮膚が新しくなるサイクルも整えられるのです。

皮膚は一般に28日で生まれ変わるといわれていて、新陳代謝が悪ければ、もっともっと時間がかかるわけです。
美肌を生み出すためには、このように内側からのスキンケアを忘れてはなりませn。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 美肌になる方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4688

» パウダー コラーゲン(サプリンリン)~のトラックバック

パウダー コラーゲン 「品質」と「しっかり毎日摂取する」ことを目的に作ったら、こういう形になりました。 皆さん、コラーゲンの成... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2009年1月25日 00:42 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肌荒れによい栄養素」です。

次のブログ記事は「角質ケア」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。