ピーリングジェルの使い方

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ピーリングジェルは、夜のスキンケアの際に使用するのがベターです。ピーリングジェルは使い始めの時は毎日か1日~3日おきに使用し、ある程度溜まった角質が落ち、肌を触ってみて変化が現れたら、数日おきに使用するのが良いでしょう。

このピーリングジェルでていねいに顔を洗った後は、やさしく水分をふき取りましょう。ピーリングジェルで洗う方法は、まずジェルを10円玉くらいの大きさにして手の平に乗せ、顔の特に気になる部分につけ、そこをそっと指でなぞるような感じで徐々に顔全体へと伸ばしていきます。

そうすると毛穴の奥に残った皮脂や化粧汚れなど、古い角質になったものが自然に浮き上がりだします。強くゴシゴシこするような洗い方は、逆に肌を傷めてしまう心配がありますので、避けるようにしてください。おしまいに、ピーリングジェルで浮き出たよごれや肌の角質を、ぬるま湯または真水で洗い流し、ジェルが残らないようにていねいにきれいに落としましょう。

そのあとタオルで拭くとき、ゴシゴシとふき取るのではなく、肌をいたわるようにしながら水分を押さえて拭くようにしましょう。ピーリング後はたっぷりの化粧水で水分を補充して、乳液やクリームで充分に保湿しましょう。ピーリング石鹸はジェルタイプのものと違い、使ったとき少しピリピリする場合があるので、いきなり全体に使って肌に負担をかけないように、まずは、あごだけ、おでこだけ、などと皮膚の丈夫なところを使ってテストするようにしてください。

ピーリング石鹸は泡をしっかり作り、泡で肌の一部をなでるような洗い方をし、それに慣れてきたらだんだん範囲をひろげ、顔全体へと広げて洗うようにしましょう。角質が気になるところや、小鼻の周りなどは指を使ってマッサージした後、2~3分くらい放置してから洗い流します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピーリングジェルの使い方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4951

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年1月30日 09:28 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イオン導入機で肌美人」です。

次のブログ記事は「ピーリング化粧品の種類」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。