肌荒れ対策グッズ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

肌荒れは世の女性の多くが抱える悩みのひとつといえると思いますが、それには種類もあり、また対策もそれぞれにあります。手が荒れるのを防ぐためには、ゴム手袋をはめることが多いでしょう。このとき、まずゴム手袋をはめる前に、保湿クリームを塗りましょう。それからさらに保湿用の手袋をはめ、それからゴム手袋をするようにすると、手荒れには大変効果があります。また体全体の保湿には、お風呂のお湯の中に木酢液を入れるのが効果的です。

洗顔や、体を洗うときには、朝鮮人参石けんがいいでしょう。洗顔にはほかに、火山灰の洗顔フォームなどもあり、これも肌荒れを防ぐためには効果があるでしょう。ワセリンは肌荒れにいいとよくいいますが、寝る前にこれをガーゼに塗ったものをつけるのもいいでしょう。

そのガーゼをつけた後は、包帯やサポーターではずれないように固定すれば、寝ていても安心です。唇や手などの荒れが気になる人は、お出かけの際に常にハンドクリームやリップクリームを持ち歩くようにすることも大切です。私は以前からすごく肌が弱く肌荒れに悩んできましたが予防法を実践しています。そして病院で対策方法を教えてもらって実践して、最近は肌荒れをしなくなりました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 肌荒れ対策グッズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/5391

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2008年2月20日 12:42 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超乾燥肌用の化粧品」です。

次のブログ記事は「肌荒れによい栄養素」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。